女性鍼灸師のクセ強めの日常

お灸大好きアラフィフ女性鍼灸師が日常のこと、たまに鍼灸のことをつぶやきます

誕生日(*^_^*)

私事ですが、今日は誕生日なのです(*^_^*)

一年なんとか無事に過ごせたことに感謝です。

 

50歳代に入ってから、いかに体力を残して一日を終えられるようにするか、疲労貯金をしないように気を付けるかを目標にしています。

無理をしちゃったときは手抜きを許して体を休めるを優先するようにしています。

自分の体は自分にしか守れませんものね。

 

かと思っていても、忙しいときはなかなか思うようにいきませんが(^_^;)

また一年、適度に自分を甘やかしながら労わっていこうと思います。

 

子どもたちには、おかあさんもそろそろ老後のことをちゃんとしていかなきゃいけないから、自分たちのことは自分たちで出来るように今から慣らしといてねと話していますが、どこまで真剣に受け取っているか。。。

まあ私の性格的に、あとから困ったのなんだの言われても「(´・ω・`)知らんがな」となるでしょう(笑)

 

そんな私なのでw誕生日も自分の好きなもので自分にご褒美です( *´艸`)フフフ

 

GUでVネックセーター

f:id:shisuiokyu:20231218160526j:image

パート先用で着ているセーターが破けてきたので。

好きな色が着られたらもっといいのになぁ。

 

ウォームデニムスーパーストレッチジョガーパンツ

f:id:shisuiokyu:20231218160541j:image

メンズサイズの展開なのですが、女性の店員さんが恰好よく着こなしているのをSNSでUPしていたので、真似してみようと(笑)

 

スタイルヒートエクストラクルーネック

f:id:shisuiokyu:20231218160554j:image

生地も厚めで静電気防止とも記載されていたので買ってみました。

暖かそうです(*´︶`*)

 

クーポンを使ったので、ちょっとお得に3点買えちゃいました(ラッキー☆)

 

ケーキも作りました。

f:id:shisuiokyu:20231218160855j:image

キャラメル紅茶シフォンケーキです。

f:id:shisuiokyu:20231218160908j:image

米粉で作ったので気持ちグルテンフリー(笑)

 

夕飯はおでん

f:id:shisuiokyu:20231218194843j:image

誕生日はおでんにしようと数日前から決めていました(。-∀-) 

わが家ははんぺんやつみれなど練り物をあまり食べないので、大根、卵、ちくわ、糸結びこんにゃく、厚揚げ、ちくわぶ、鶏手羽先というラインナップです。

 

おつゆは隠し味にオイスターソースをいつも入れます。

これがおいしい。

 

味染み染みが食べたいので朝から作って、いったん冷まして、夕方最後火を入れていきます。

楽しみだ( *´艸`)

 

そして、姉からはSPY×FAMILYのシールをもらいました。(何もいらないと言ったんですけど)

f:id:shisuiokyu:20231218160950j:image

アーニャの顏最高です(= ̄∇ ̄=) 

 

次男からはマグカップを買ってもらいました。

f:id:shisuiokyu:20231218161001j:image

嬉しい(*´▽`*)

サーモマグなので、一時間ほどは温かい飲み物がゆっくり飲めます。

色も形も私好み♬

大事に使っていくよー

f:id:shisuiokyu:20231218161013j:image

 

長男は「誕生日おめでとう、何歳になったんだ?」

レディに歳を聞くもんじゃあなーい!

飛び蹴りしときました( ̄∀ ̄)笑

まあ覚えてもらっているだけでも幸せ者です、はい。

 

無事にお祝いしてもらえて

嬉しい限りですヽ(´▽`)/