女性鍼灸師のクセ強めの日常

お灸大好きアラフィフ女性鍼灸師が日常のこと、たまに鍼灸のことをつぶやきます

オーバーサイズTシャツがオーバーサイズ過ぎた

お灸で使っている艾やお線香を購入すると、その売り上げをアフリカへ寄付しているプロジェクトチームがあります。

 

少し前に、そのチームがいろいろグッズを作って販売していることを知り、そのサイトを見に行ったところ、Tシャツが目に止まりました。

お灸の【灸】一文字が何とも良い(o^^o)

お灸好きの私としては、これを着て仕事をしたらテンション上がるの間違い無い( ̄∇ ̄)Tシャツといっても、スタンダードやヘビーウェイト、オーガニックなどがあったのですが、最近気に入っているオーバーサイズTシャツがあったので、それを買うことにしました。

サイズも見本で着ているお姉さんを参考に決めて注文。

ワクワクしながら10日ほど待って手元に届きました。

 

f:id:shisuiokyu:20230913162443j:image

早速開けて着てみたら…

(; ̄ー ̄)...ン?なんか大きい気がする…
f:id:shisuiokyu:20230913162446j:image

やっぱり大きい…

オーバーサイズがオーバーサイズ過ぎたΣ( ̄ロ ̄lll)
f:id:shisuiokyu:20230913162436j:imageパンツにインして着てもちょっと大きわ(;゚Д゚)

見本で見たお姉さんと全然違うじゃん!

歳の差のせいか?(笑)

いやいやしかし、これは…どうしよう(-_-;)

誰かに譲って、違うサイズをもう一枚買おうか。

いや、だれも着なかったらTシャツがかわいそう。

子どもたちも部屋着でも着ない気がする。

ネットで大きかったTシャツをどうしよう的なフレーズで検索してみたら、メンズTシャツををレディース向けにリメイクするという動画を見つけました。

何人かが違う方法でリメイクをアップしていたのですが、ド素人の私でもできそうな気になった方の動画を参考に、思い切ってリメイクすることにしました。

悪戦苦闘して約2時間。なんとか出来上がりました。
f:id:shisuiokyu:20230913162433j:image袖口を少し小さくし、ゴムを通しました。

身幅と裾をカットして縫い直し。

裾はもう少し長く残してても良かったかなと思いましたが、仕事をするときはこのくらいの丈のほうが良いかもしれません。
f:id:shisuiokyu:20230913162429j:imageロゴもしっかり残せました。

良かったε-(´∀`*)ホッ

よく見ると縫い目がガタガタで自分でも笑ってしまいました( ̄m ̄〃)

袖もゴムを入れて絞ったので、お灸をするときに邪魔にならずにすみそうです。f:id:shisuiokyu:20230913162439j:image

ド素人なりに頑張りました!

久しぶりのミシンで目がどっぷりつかれた(=_=)

あとでホットパックで目を労わろう。

 

しばらくオーバーサイズTシャツを買うときは慎重になりそうです。