女性鍼灸師のクセ強めの日常

お灸大好きアラフィフ女性鍼灸師が日常のこと、たまに鍼灸のことをつぶやきます

プリンターが限界を迎えていた

12月は年賀状やらなにかとプリンターが活躍する時期。

また憂鬱な時期。

 

というのも、私が出す年賀状はせいぜい5枚程度。

イラスト付きの年賀はがきを買って書いてしまえば事足りてしまうのですが、姉が数十枚出す人。

 

売っているイラストは気に入ったのがないだのなんだの言うので、自分でプリントして出せば良いのに、プリンターの使い方が分からないだの、はがきソフトのインストールが分からないだの理由を付けて自分でやらないで私に頼んでくるのです。

ε-(ーдー)ハァ

 

ついでにと母の分も頼んでくる強引さ( ̄ー ̄)

それで、毎年私が姉と母の分をプリントしていました。

あて先も含めて全部です。

ソフト代は私持ち( ̄ー ̄)

その代わりなのか何なのか、私が出す分のはがき代は出してくれると(枚数とソフト代が釣り合っていませんがねw)

 

それで、頼んでくるのが毎回年末ギリギリ(゚Д゚)

姉は会社勤めなので、土日が休みの上、年末年始は割とたっぷり休みがあるのに…

なんともモヤモヤだらけ。

 

ってな感じでまた今年もそうなるのかぁ~なんて思いながら、別な用事でプリンターを使ったところ、縦線が沢山入った状態の出来上がり。

 

「あれ?これは…やばくないかい?(;゚Д゚)」

クリーニング機能を使って、汚れなどを取って再度プリントしてみても状況は変わらず…

「あ、こりゃもう寿命かも」

 

2,3年前あたりから何となく線が入るなとは思っていたんですけど、もう線だらけだね(^▽^;)

購入年調べたら12年前でした。

10年以上持ったのか、よく頑張ってくれたわ

(((uдu*)ゥンゥン

 

こうなると今からプリンターを買い直して年賀状に取り掛かるのはちょっと無理かも。

予算もなければ、セッティングもすぐできるかもわからない。

プリンターもできればどれが自分に合うかしっかり調べて買いたい。

今回は家でプリントするのはあきらめてもらおうと姉に話しました。

 

「新しいの買えば間に合うか?」

と私がやる前提で言ってくる(-_-メ)

 

「いや、選ぶ時間とかセッティングとか間に合わないから無理(キッパリ)」

って断りました。

ε-(`・ω・´)

 

私もプリンターも限界だったのよ。

申し訳ないという気持ちよりも、やらずに済んだという気持ちのほうが勝ってしまいました(^_^;)

 

さて、自分の分の年賀状はどうしようか。

ふとスマホのアプリで調べたら、絵柄選びからあて先登録もあるし、注文の選択では相手宅に届いてしまうなんて便利なものがあるではないですか!

f:id:shisuiokyu:20231215163727j:image

ฅ(º ロ º ฅ)オォッ!!

これはすごい!

私はこれで十分ですわ。

 

私はなにせ5枚程度なのでwあっというまに終わります。

ブログ書き終わったら早速取り掛かろうと思います( ̄▽ ̄)