女性鍼灸師のクセ強めの日常

お灸大好きアラフィフ女性鍼灸師が日常のこと、たまに鍼灸のことをつぶやきます

長男誕生日

今日は長男の誕生日。

おめでと~o(>∀<*)o

私と次男が仕事だったので、お休みの昨日、前祝いをしました。

欲しいものは自分で買いたいそうなので、長男の好きな食べ物を作りました。

 

f:id:shisuiokyu:20240303230314j:image

いなり寿司

お米5合分です。40個分です(笑)

お正月のときもそうでしたが、まーいなり寿司はよく食べるので、あっという間になくなります。

f:id:shisuiokyu:20240303230327j:image

ローストビーフ

焦げ目をつけた後は、炊飯器の保温にお任せで。

まあお祝いくらいは牛肉をね

喜んで食べてました。

f:id:shisuiokyu:20240303230339j:image

ポテトガレット

チーズを混ぜてバターで焼きます。

バターで出来たおこげが良いみたいです。

f:id:shisuiokyu:20240303230513j:image

ロールケーキ

スポンジは米粉で作りました(油分フリー)

クリームは豆乳ホイップを使いました。

これなら罪悪感が半減する…はずw

 

長男喜んでくれましたヾ(*´∀`*)ノ

良かった良かった。

1年いい年にしてくだされ。

 

長男はやるやる詐欺です(笑)

家から離れた地域で働く詐欺

海外で暮らす詐欺

〇〇歳までに正社員になる詐欺

貯金をする詐欺

今年中に家を出る←今ここ

 

まあね、大きな病気やケガもなく過ごせていることが一番良いのですが、せめて自分で言った目標はやろうよという話です(((uдu*)ゥンゥン

 

つい最近のゲッターズ飯田さんのお話。

「お財布は自分でちょっと自然に高めのを買えるかな?っていうものか、自分よりお金を持っている人に頂くと良くて、財布の価格×150倍か200倍が年収になるって言われてるんだって」という話をしたら、

長男「俺、ディオールの財布買うわ(`・∀・´)」と張り切りだしたw

いやいや、無理して買ったら意味ないんだぞ、わかっているか?

ディオール財布なんて買ったら、家出られなくなるんじゃないの~?

また詐欺になる可能性大ですね(;゚Д゚)