女性鍼灸師のクセ強めの日常

お灸大好きアラフィフ女性鍼灸師が日常のこと、たまに鍼灸のことをつぶやきます

次男ディズニーへ行く〜パート先に退職を伝える

昨日、次男がお友達とディズニーランドへ行ってました。

次男が朝早く出かけたあと、丁度ニュースでディズニーの混雑状況を映していたのですが

f:id:shisuiokyu:20240504170944p:image

開演前からすでに舞浜駅まで続く長蛇の列ができている。

Σ(゚Д゚ υ) うわぁ

あの中に次男たち行くの?大丈夫かしら…

と心配しましたが、ディズニーに慣れているお友達が誘導(笑)してくれたようです。

何せ次男はディズニーへは2回くらいしか行ってませんから…(^_^;)

 

閉園ギリギリまで遊び、そのままお友達宅へお泊まりして、翌日(今日)帰ってきました。

 

お土産は事前に私がお願いした、丸缶のお菓子(ミッキー以外のキャラでw)

あの混雑の中、探し回ってくれたようで、なんか申し訳なかった(;´д`)

あと、次男が美味しそうと思ってと買ってきた、プーさんのフィナンシェ

f:id:shisuiokyu:20240504173312j:image

次男、グッジョブჱ̒˶ー̀֊ー́ )

ナイスセンス☆

大きさもバッチリでした。

 

ブーさんの入れ物がまたすごい。

布っていうんですかね、蓋がフカフカしてます。

箱が立派すぎて、フィナンシェがなんとも可愛らしい

f:id:shisuiokyu:20240504173937j:image

一口で終わっちゃう大きさ( ・∇・)

メイプルが入ってて美味しい。

あっという間に無くなりましたー。

f:id:shisuiokyu:20240504175344j:image

丸缶の中身はチョコが入ったクッキー

三つ目のエイリアン色でちょっとびっくりしたけど、ディズニーのクッキーは大体美味しい(>ᗜ<*)

空いた缶は、家の仕事に使いたいと思ってるんです( ˶>ᴗ<˶)

 

次男、疲れて爆睡すると思いきや、夕方から友だちとお通話してます。

元気かよっ(笑)

多分興奮さめやらずなのでしょう。

あとで具合悪くならなきゃ良いですが…( ̄▽ ̄;)

 

私のお話。

先日、腰椎椎間板ヘルニアの診断が出た私の腰。

 

 

パート先の重労働の勤務は、これ以上続けると症状が悪化しかねないので(いや、間違いなく悪化する)7月を目処に退職したいと担当主任に伝えました。

 

驚かせたと同時に、人がいないので困る感じで言われてしまいましたが、

私「無理です(´・_・`)」とキッパリ。

主任「軽い作業の担当に移るとかどう?」

私「お客さんに重いもの頼まれたり、納品の分配とかで結局重い物持つから厳しいと思います。椎間板も水分が減ってて、潰れやすくなっているし、中腰とかも良くないので」

主任「水分たくさん飲んだら戻るんじゃない?」

私「( ̄ー ̄)それで戻るならがぶ飲みしてますよw」

主任「俺も腰痛いんだけど」

私心の声「知らんがな( ̄ー ̄)」

整形外科へ行ったほうが良いですよと話して本題へ。

私「診断書を書いてもらっているので、提出が必要ならお渡しします」

というと、流石に諦めたのか(笑)

一応7月の退職で承諾してもらいました。

診断書書いてもらってて良かったーε-(´∀`*)ホッ

 

7月まで頑張ろう( *˙0˙*)۶オー!