女性鍼灸師のクセ強めの日常

お灸大好きアラフィフ女性鍼灸師が日常のこと、たまに鍼灸のことをつぶやきます

お腹壊れてました

そういえば、魔の連勤が始まる前日からお腹が壊れてました。

普段、あまり冷えた飲食は口にしないのですが、この暑さで我慢できずに摂っちゃっていたら、見事にお腹にきました(lll-ω-)ズーン

汗をかいた服のまま過ごしていたのも良くなかったんでしょうね。

私、ものすごい汗かきなんです。

完全に油断してました( ̄▽ ̄;)

 

連勤だから疲労を貯めないように気をつけなきゃと思っていたのに、お腹が不調じゃダメじゃないね私(˙꒳​˙乂)

f:id:shisuiokyu:20230825112402j:image

おへそにある神闕というツボへ塩灸。

おへそを温めると内臓の冷えに良いと言われています。

大分冷えが取れた感じはしましたが、念のため寝るときに火を使わないお灸(せんねん灸太陽)を足の裏にある裏内庭のツボへ貼って就寝。

f:id:shisuiokyu:20230825113351j:image

翌日もまだイマイチだったので、2日続けたところ、やっと回復した感じ。

 

調子がイマイチだと、あちこちお灸をする気力もないので(^◇^;)

塩灸や火を使わないお灸があると自分は横になっているだけなので便利です。

 

夏の体調不良は暑さでも体力消耗するから本当にしんどい。

でも暑い日に食べるガツンとみかん(アイス)美味しいんだよなー

食べ方に気をつけて残暑を過ごそうと思います。