女性鍼灸師のクセ強めの日常

お灸大好きアラフィフ女性鍼灸師が日常のこと、たまに鍼灸のことをつぶやきます

疲れた連勤

自宅の鍼灸ルームとは別に、パートの仕事を週3の契約で働いています。

パート先は、シフト制なので固定休がないのですが(でもだいたい同じ曜日に休み希望出しちゃってるけどね)(*´∀`*)ときどき出勤が連勤になることがあります。

 

3連勤したら3連休とか、出勤→休み→出勤→休み→出勤→休みなんてときもあるので、なかなか体を慣らすのが大変(^_^;)

で、今週はなんと4連勤Σ( ̄□ ̄lll)

おかしいな、週3なのに…週末と週頭をつなげられるとこういうパターンになるのか。

3連勤はまあまああったのですが、4連勤になったことは滅多にありません。

3連勤でけっこう3日目はヘロヘロなのに、4連勤はもうグダグダです(笑)

 

仕事はスーパーの品出しなので、重いの持つし、動き回るし階段も何度も上り下り。

半日の仕事ですが、冬でも汗だくで働いています。

 

この時期、暑さも相まって、疲れがドッと出ます。

しかも、先月一人ベテランパートさんが退職してしまい、人数が毎回マイナスで動いているので、仕事が時間に終わらない(;´Д`)

パート先の規定時間がなかなか厳しくて、残業もあまりできないので、時間内にいかに早く終わらせられるかという感じなので、余計疲れます(;´д`)トホホ

 

そんな中、最終日(4連勤目)はなんとさらに一人休んでしまって∑(´;□;`)

もうてんてこ舞いでした…

ちょっとミスってしまったりして、自分にいら立ってました(苦笑)

余裕がないといろいろゆらぎますよね、はい。

店長さん、人増やしてください(切実)

 

そんな怒涛の4連勤が昨日で終わって、今日から3連休です。

良いのか良くないのか、自宅の仕事の予約も入りませんでした(^_^;)

せっかく空いた時間なので、いろいろやりたい気持ちはあるものの、体が追い付きません(T_T)

ブログは書けますけど(笑)

 

そうそう、今朝、味の付いたご飯が食べたくなって、塩昆布・梅・白ごま・枝豆を入れた炊き込みご飯を作りました。

f:id:shisuiokyu:20230824171202j:image

程よい塩味と梅の酸味が美味しかった(*^_^*)

きっと疲れた身体が求めた味なのでしょう。

しばらくハマりそうな予感です( ̄▽ ̄)