女性鍼灸師のクセ強めの日常

お灸大好きアラフィフ女性鍼灸師が日常のこと、たまに鍼灸のことをつぶやきます

パートの5連勤

先週の土曜日からパート先(スーパー)での5連勤がありました。

何度も書いちゃってますが、パート先の契約は週3日。

シフト制なので休みはバラバラしているのですが、週終わりと週始めでなんかくっつけられちゃって、今までは長くても連続3日、最近は4日連勤もありましたが滅多にそれはなかったんです。

それがっ!!今回は5日連勤。

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

ってな叫びですよw。

 

もうね、あまりのショックというかストレスで、お腹壊れましたよ(;´Д`)

5連勤前日なんて眠れませんでしたもの(=_=)

体調を整えて挑もうと思っていたのにマイナスからの出だし(;´д`)トホホ

そんな絶不調の中始まった5連勤。

もう家のことは最低限のことをして(いつも最低限しかしてないけどwwそれ以上にw)極力体力温存に徹しました。

 

でもそういう連勤に限って納品がものすごく多くて、品出しするだけでほぼ終わって、陳列整備なんてとても手が回らないのです(o´д`o)=3

しかも、私の連勤中に連休を取っている方がいて、その方の担当のところと、2か月前から後役が入ってきていないところのフォローも入っているので、もうとにかく時間が足りない足りない。

 

「1日8000歩」歩けば健康らしいですが、仕事中で(5時間)12000~15000歩いきますよ。

さらに、踏み台昇降運動並みに足台をふんだんに使う私。

f:id:shisuiokyu:20231109173708j:image

(背が低いので高い棚の在庫商品は足台がないと取れません)

その間に10キロ20キロざらのケース商品を持ち上げては運んでを繰り返し、しゃがんで立ち上がりが何度もある。

階があるスーパーなので、階段を使って上り下りを繰り返す。

中学時代の部活動を思い出すw(バドミントン部)

そうすると連勤3,4日目にはひどい筋肉痛。

とくに尻筋がつらいのなんの。

背中や腰もバリバリ。

毎日マッサージシートに乗って30分かけて尻筋をほぐす。

いてーのなんのww

筋肉をほぐし、お風呂に浸かって、ご飯をしっかり食べて、タンパク質を多めに摂って、ひたすら寝る。

でも疲労は完全には取れず、蓄積されるアラフィフの体。

щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

 

最終日はもうHP1くらい。

疲れすぎていると集中力って切れますよね。

行動が怪しいw

小さいミスをしちゃったり、確認したつもりができてなかったり。

そして手間をとってしまうというね。

「疲れてるんだよ、仕方ないんだよ」と変に自分を励ます(笑)

そんなこんなでやっと終わった5連勤。

長かった…( ;∀;)

 

丁度、次のシフト希望が張り出されていたので、もう二度と5連勤はご免だと思い、休み希望を計算して書き込んじゃいました( ̄▽ ̄)

(いつもは最低限の休み希望しか出してなかったので)

 

自宅の仕事(鍼灸)にも今回は多少なりとも影響が出てしまった。

今回のことで体調面とか体力面で思い知ったので、自分でしっかり計画を立ててパートのほうは入れないとなと反省しました。

シフト希望でもし何か言われてしまったら、その時は次の方法を考えて変えていこうと思った今回の連勤でした。