女性鍼灸師のクセ強めの日常

お灸大好きアラフィフ女性鍼灸師が日常のこと、たまに鍼灸のことをつぶやきます

トイレが近いかも

ここ最近、一度トイレへ行きたいかも❗️と思った途端、もうトイレで頭がいっぱい🚽💦な感じになり、駆け込むことが続きました。

 

頻尿かな❓冷えかな❓

心当たりと言えば、乾燥して喉が乾き、水分をゴクゴク飲んでしまっていたかも。

 

水分はこまめにチョイチョイ飲むのを心がけていたにも関わらず、喉の渇きに負けたかも😅

 

ゴクゴク飲めば当然胃に負担がかかり、水の処理がうまくできず体内に余分な水分が滞って、冷えとなってしまったか。

 

それか、年齢的な問題で骨盤底筋群が緩んでトイレが近くなっているか。

 

両方もありえるかな。

 

とりあえずお灸をしていきます。

 

f:id:shisuiokyu:20220430084948j:image

おへその下エリアを温めて

 
f:id:shisuiokyu:20220430085317j:image

腰の下、仙骨のあたりも温めて

 
f:id:shisuiokyu:20220430085726j:image

太谿穴と

 
f:id:shisuiokyu:20220430085856j:image

三陰交穴

 
f:id:shisuiokyu:20220430085935j:image

湧泉穴を使って膀胱関連を強化💪

 

明日は雪予報☃️😱

 

そんな中、電車で移動の予定で😱

電車が動いている限りは予定続行するつもりでいるので、冷えないように完全防備で出かけようと思います💪