女性鍼灸師のクセ強めの日常

お灸大好きアラフィフ女性鍼灸師が日常のこと、たまに鍼灸のことをつぶやきます

久しぶりのパン作り

久しぶりにパンを作りました。

 

というのも、電気代の値上がりや夏の暑さ、以前に書きましたが、母用のパン作りに疲れてしまい、気力が回復するのを待つことにしました。

 

ここ最近やっと過ごしやすいというか寒いというかw、私にとっては動きやすい時期になったという感じもあり、久しぶりに作りたいという気持ちになりました(*^▽^*)

 

さて、何を作ろうかとレシピサイトを回っていると目に留まったお総菜パンがあったので、それを作りました。

f:id:shisuiokyu:20231127162101j:image

ミートソースウインナーソーセージパンです。

ウインナーソーセージはこれを作るために買ってきました( ̄▽ ̄)

ミートソースはパスタにかけるレトルトが丁度家にあったので、それを使いました。

パン生地には配合を少し変えて、米粉を混ぜてみました。

全部ウインナーソーセージにすると飽きそうな気がしたので、何個かはクリームチーズ(何日か前に牛乳から作ってみたもの)を乗せてみました。

f:id:shisuiokyu:20231127162300j:image

 

おやつの時間に食べてみたら、こりゃ良い♬d(>_< )Good!!

ミートソースとパンの相性なんて良いに決まってるじゃーん(≧▽≦)

パン生地も美味しかったです。

これは他のお総菜を乗せても良いかも(。-∀-) 

久しぶりにパン生地を触って楽しかった。

やっぱり自分の好きなとき、作りたいと思ったときに作るのが一番楽しい。

 

趣味は息抜きになりますね~

身体だけじゃなくて気持ちもゆるくしなきゃダメですね。

また気持ちをゆるめるためにパン作りしよ~(*´▽`*)