女性鍼灸師のクセ強めの日常

お灸大好きアラフィフ女性鍼灸師が日常のこと、たまに鍼灸のことをつぶやきます

次男の誕生日◇ワクチン接種3回目

昨日は次男の誕生日でした。

今月に入って、予定がガタガタに崩れて乱れて(;^_^

次男のプレゼントもちょっと先延ばしにしてもらいました。

その代わりと言っては何ですが、せめてご飯はいつもより気持ち持ち上げました(笑)

f:id:shisuiokyu:20220521124926j:image

 

次男が大好きなミルクレープも作りました。

f:id:shisuiokyu:20220521124941j:image

f:id:shisuiokyu:20220521124951j:image

イチゴを煮詰めてソースにして、それを豆乳ホイップクリームに混ぜたものを、クレープ生地に挟んでいきました。

結構なボリュームになったなー

 

f:id:shisuiokyu:20220521125019j:image

丁度、長男が職場で従業員販売みたいなもので、米沢牛を使ったハンバーグを買ってきてくれたので、それもだしました。

事前に用意していた手羽元のグリル焼きもあったので、肉肉しいラインナップになっちゃった(*´∀`*)

 

でも主役の次男も長男も喜んで食べてくれたので良かった良かった。

次男もあっという間に20代後半に入ってしまいました。

家の納戸を改造して、防音部屋を作って何やらやりたいようです。

自分で費用を貯めて考えているようなので、口出しはしないけれど、なにせマイペース。

防音部屋が完成しないと、私の家での仕事にも影響するから、もう少し早く進めてほしいなと思っている母であります( ̄▽ ̄)

 

次男の誕生日の3日前に新型コロナウイルスワクチンの3回目の接種をしてきました。

一回目、二回目はモデルナワクチンを受けたのですが、副反応の腕の腫れ、痛み、頭痛が辛かったので、三回目はファイザーワクチンを受けることにしました。

 

母と次男がファイザーワクチンを接種して、さほど副反応が出ていなかったので、もしかしたら私もさほどで終わるかなと思ったんですけど…

接種後は接種部分の痛みが少し出ただけで、頭痛や腕の腫れもなく過ごせたのですが、翌日、腋窩リンパがけっこう腫れました。

体温自体は平熱くらいでしたが、腫れている腋窩の部分だけ熱を持っている感じで痛みも出ました。結構しんどい…

仕事や家事以外のじっとできるときと夜寝ているときは保冷剤で冷やしていました。

腋窩リンパの腫れは昨日までがピークだったようで、今日はほとんど気にならなくなりました。

よかったε-(´∀`*)

もう数日は様子を見ようと思っています。