女性鍼灸師のクセ強めの日常

お灸大好きアラフィフ女性鍼灸師が日常のこと、たまに鍼灸のことをつぶやきます

今回の年末年始ごあいさつ代わりの暖かセット

今年もあと一か月と少しになりました。

なんだかんだあっという間に年末が来るなぁ。

 

毎年、自宅の仕事用(鍼灸)では、年末年始のごあいさつセットをご用意しています。

f:id:shisuiokyu:20231120153021j:image

今回は、【めぐりズム・貼るカイロ・せんねん灸太陽2個】の暖かセットです(*^_^*)

12月から1月の間にご予約・ご来店くださった方にお渡し予定です。

暖かセットで年末年始はゆるんでもらえたら良いな(´▽`*)

 

今年の初めに立てた「自宅での仕事を増やしていく」目標は、残念ながら思うようにはできませんでしたが、基盤や設定を色々変えてしまったりと定まってなかったので仕方ないかなと思っています。

 

自宅の仕事を始めたのは令和元年の12月でした。

翌年の初めから新型コロナウイルスの感染拡大が始まりました。

経験のないこの出来事で、うまく立ち回れず苦戦しました。

同業の方の中には変わらず続けられている様子を見たりすると、自分はなんてダメなんだろうと思いました。

まあこれが私なのだと、他は他と分けなきゃな、同じようにはできないなと気持ちを切り替えました。

 

以前から、鍼灸の仕事だけだと世の中に対しての視野が狭くなるような気がして、全く違う仕事(パート)を短い時間入れていましたが、コロナ渦の苦戦もあり、自宅の仕事が軌道に乗るまでは生活の安定をまずは優先してパートの仕事を増やしました。

 

なんとなく立ち回り方が分かってきた今年。

今年は土台作りの年だったのかもしれないとブログを書いていて思いました(笑)

客観的にするって大事ですねぇ( ̄▽ ̄)

 

っということで、来年の目標を立てつつ年末に向けて進もうと思います。

 

今日は時間があったので米粉で紅茶のパウンドケーキを作ってみました。

f:id:shisuiokyu:20231120153157j:image

米粉80グラム

アーモンドプードル20グラム

ベーキングパウダー小さじ1

甜菜糖80グラム(70グラムでも良かったかも)

卵2個

マーガリン80グラム

紅茶小さじ2

(小さじ1は温めた牛乳大さじ1に入れて抽出、残り小さじ1は生地に混ぜる)

f:id:shisuiokyu:20231120153207j:image

黒豆茶と一緒に頂きました♪

美味しかったです(*^_^*)