女性鍼灸師のクセ強めの日常

お灸大好きアラフィフ女性鍼灸師が日常のこと、たまに鍼灸のことをつぶやきます

手帳の使い道・自転車パンク

2か月ほど前に買ったゲッターズさんの本。

この本が単行本版と手帳付版があるというのを知らずに、手帳付版を買ってしまいました(;´∀`)

2024年版ですが、今月11月から手帳も占いも記載されています。

shisuiokyu.hatenablog.com

 

私は普段手帳を使わない人で、昔買ったことはありましたが、ほとんど書き込みをすることなく終わってしまった経緯があります。

なので、うっかり買ってしまった手帳付版。さてどうするか( ̄◇ ̄;)

 

いろいろ検索してみてみると、みなさんとっても素敵に書き込んでいて、マスキングテープ使ったり、イラスト書いたり、シール貼ったり。

ハードル高すぎるΣ(゚д゚lll)

 

初っ端から手の込んだことをすると後で行き詰るのは目に見えている私w

コクヨさんが手帳の書き方というのを載せていました。

www.kokuyo-st.co.jp

 

ゲッターズさんの手帳は、マンスリー型と週間レフトタイプが付いていました。

とりあえず、マンスリー型の枠には「今日は何の日」を書くことにしました。

f:id:shisuiokyu:20231102171005j:image

 

週間レフト型の枠にはその日の出来事やネタがなければ食べた夕飯のメニューでも書いてみようと思います。

書いているうちに他に思いつくかもしれませんしね。

 

そんな11月の初っ端。

自転車の後輪タイヤが空気を入れてもすぐに抜けてしまいます。

これはパンクだなぁと思い、自転車屋さんへ持っていきました。

丁度誰も対応されていなかったので、すぐに見てもらえました。

内側のチューブを取り出して、空気を入れて水を張ったバケツに浸けていく。

 

店主さん「確かに小さい穴があってそこから抜けているとは思うんですけど、それよりも摩耗がすごいので、この部分をふさいでも多分すぐ他の場所がダメになると思います。外側のタイヤの溝ももうほとんどないし、側面に亀裂も入っているから、交換したほうが良いかも…」

とのことなので、

即答で「交換でお願いします(T▽T)」と言いました。

f:id:shisuiokyu:20231102171344j:image

 

交換自体は15分ほどで終了。

交換代5500円∑(´;□;`)

なかなかの痛い出費になってしまった…

仕方ない、うん。

 

それを手帳に書く(笑)

f:id:shisuiokyu:20231102171219j:image

さて、続けられるかな~?( ̄∇ ̄;)