女性鍼灸師のクセ強めの日常

お灸大好きアラフィフ女性鍼灸師が日常のこと、たまに鍼灸のことをつぶやきます

自分メンテ

季節の変わり目の影響なのか、パート先の仕事がハードだったためか、

体のあちこちが悲鳴を上げている(>ω<、)

こんなときは自分メンテ。

 

去年、長男がプレゼントしてくれたハンドマッサージャー

f:id:shisuiokyu:20230531161900j:image

これは良いですd(≧▽≦*)

夜寝る前に使うと寝落ちします(笑)

手のひらがほぐれると腕全体が楽になります。

 

スマホで貯めたポイントでほぼ買ったシートマッサージャー

f:id:shisuiokyu:20230531161909j:image

背中~お尻がしんどいときに使います。

背面は自分ではどうしようもできないから、こういうアイテムは本当に助かります。

たまに痛いところにメガヒットして悲鳴を上げます(´∀`)

 

ここ数日親指の関節が痛いので、ここはお灸。

自分の手なので、熱めにチリっと。

f:id:shisuiokyu:20230531161947j:image

 

足がだるいときに、ここは多壮でお灸。

こむら返り予防にもなります。
f:id:shisuiokyu:20230531161906j:image

ふくらはぎもアキレス腱もつらいってときは、

f:id:shisuiokyu:20230601084753j:image

足湯です♨️

エプソムソルトや炭酸入浴剤を入れると、もう最高ですჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)

 

アラフィフともなると睡眠だけじゃ体の回復はちと間に合わない(^▽^;)

私はどこかへ温泉とか、癒しの場所というのがなかなかないので、アイテム頼りになってしまいますが、最近の癒しグッズはいいものが沢山ありますね。

これらを上手く活用して自分メンテを大事にやっていきたいと思います。