女性鍼灸師のクセ強めの日常

お灸大好きアラフィフ女性鍼灸師が日常のこと、たまに鍼灸のことをつぶやきます

胃がムカムカしちゃって

先日受けた内視鏡検査から1週間以上経つのですが、

検査以降、なんだか胃のムカムカ感が残っちゃってて😢

 

こんなときはとりあえず自分でケアしてみる💪

 
f:id:shisuiokyu:20220430104045j:image
胃に関連するツボのラインをまずは糸状灸で

ポイントのツボには少し大きめに捻ったお灸を。

f:id:shisuiokyu:20220430104255j:image

検査でストレスもかかっているので、梁丘穴にも♨️

 

f:id:shisuiokyu:20220430104357j:image

あとこのストレッチで前腿と脛の筋肉(胃に関連するツボのライン)が良い感じに伸びるのです。

(⚠️膝や腰が痛いときは🙅‍♀️)

 

これを2、3日集中してケアしていきたいと思います😊