女性鍼灸師のクセ強めの日常

お灸大好きアラフィフ女性鍼灸師が日常のこと、たまに鍼灸のことをつぶやきます

スライドドアから壁

10連休のところもあった中、私は外の仕事が入っていて、お休みだったのはトータル三日間でした。

 

家族で唯一10連休だった長男が、DIYをしてくれました。

以前から気になっていた長男の部屋と私の部屋の間のスライドドア。

子どもが小さい頃はそのドアを全開にして使っていたのですが、思春期を迎えた頃には閉めっぱなしになり、最近では夜中にオンラインで通話したりしていて、その音がドアを閉めていても結構聞こえて、気になって眠りが浅くなったりと悪循環になっていました。

 

以前ちょっとプチリフォームっぽいアルバイトをしていたことがあった長男。

その経験とYouTubeを観て参考にし、材料を揃えてそのスライドドアの部分を壁にしてくれたのです。

f:id:shisuiokyu:20220510171024j:image

ドアと枠を外して補強の途中。

 

f:id:shisuiokyu:20220510171312j:image

石膏ボードを入れたところ。

 

f:id:shisuiokyu:20220510171344j:image

壁紙も新しく貼ってくれました。

 

いやーもうどこにドアがあったかわからないくらい綺麗に仕上げてくれました。

すごいわ✨

長男の部屋側には、さらに防音シートを貼っていました。

 

壁ができたことと、防音シートの効果で長男の部屋から聞こえていた音が8割がた減りました。

残りの2割は、部屋に入るドアから聞こえてしまうんですよね😅

こればかりは致し方ない。

でも大分違います。

 

頑張った長男には感謝です✨

ボリュームあるご飯作ってお礼をしました。

 

あとは廊下の穴が開いた壁をお願いします。

f:id:shisuiokyu:20220510172230j:image