女性鍼灸師のクセ強めの日常

お灸大好きアラフィフ女性鍼灸師が日常のこと、たまに鍼灸のことをつぶやきます

やっと予約できた

ワクチン接種の予約、ずっと苦戦していました。

まっっったく予約が取れない!

 

鍼灸師枠での接種があったようだけれど、気づいたときには時遅しでもう終わってました😩

 

ネットの予約サイトから可能会場名が出るたびにアクセスするも、すぐに埋まって✖になってしまっていて、予約が取れる気配がありませんでした。

 

とくに基礎疾患もなく、かかりつけもなく、診察券は持っているけど何年も受診していないクリニックは対象外。

 

大規模接種会場も取れずで、もうへこたれそうになっていました。

 

先日、SNSで予約サイト取れないなんて検索をかけてみたら、

私と同じような思いをしている人がなんとも沢山いらっしゃってビックリ👀

 

そして、その検索結果のところに、予約サイトでのある方法でキャンセルが出たタイミングで合えばそこで予約がとれるかもというコメント。

 

一つの接種会場を選択して、予約カレンダーの画面で月をまたいで行ったり来たりをひたすら繰り返していると、空きマークがでるので、素早くクリックしてゲットする方法。

 

ちょっと半信半疑でチャレンジしてみたところ、

 

予約取れました!😭

 

目が慣れず、何度かは逃しましたが、今まで何をしていたのだろうというくらい、数十分で予約が取れてしまったのでしばらく呆然としていました😅

 

でもおかげさまでやっと予約が取ることができてホッとしました。

接種日までまだ日にちがあるので、できうる限りの対策をして

体調を崩さないように過ごそうと思います。