女性鍼灸師のクセ強めの日常

お灸大好きアラフィフ女性鍼灸師が日常のこと、たまに鍼灸のことをつぶやきます

痛いと思ったら

ふと、膝立ちをしたときに足のスネが痛いなと思って見てみると、腫れている。

コブのように😱💦

(写真だとわかりづらいですね)

 
f:id:shisuiokyu:20220430110433j:image

数日後には見事な打撲アザになりました😭

思い出すこと数秒。

 

あ、雪の日の内視鏡検査の帰り、自転車を引いて帰ってきて(鎮静剤使ったから運転しちゃダメってなってたので)

家の駐輪場に着いて、スタンドを立てようと後輪を持ち上げたとき、前輪が雪で滑って倒れそうになったんですよ。

 

で、「あ、まずい‼️」

と思って咄嗟にでたのが足🦵

そのときにスネが思い切り当たったんだった。

 

自転車が滑って倒れそうになったことのほうがびっくりして、足をぶつけた痛みはこのときあまり気になりませんでした。

 

でも時間が経って腫れてきて、結構強打していたんだなと😅

 

気がついたらもう痛いのなんの(笑)

f:id:shisuiokyu:20220430110527j:image

 

足元も寒くて冷えていたというのもあり、火を使わないお灸を貼って様子を見ることに。

f:id:shisuiokyu:20220430110550j:image

そういえば喉も内視鏡検査でオエオエして痛めていたので、喉にもペタリ。

 

劇的に治りませんが、和らぎます☺️

 

喉はだいぶ良いですが、

足は🦵数日かかりそうです。

 

足元に気をつけて過ごします😅