女性鍼灸師のクセ強めの日常

お灸大好きアラフィフ女性鍼灸師が日常のこと、たまに鍼灸のことをつぶやきます

ワクチン接種1回目

今日ワクチン接種1回目を受けてきました。

 

大規模接種会場で予約をし、予約時間の5分前に到着。

早く来ても外で待つことになるから、5分前に来てください的なお知らせが届いていたので。

f:id:shisuiokyu:20220430113127j:image

要所要所にスタッフがスタンバっていたので、迷うことなく、誘導されるがまま歩いてました😅

予診票、接種券、身分証明書を提示して、問診エリアへ移動。

医師の問診を受けて、とくに問題なかったので接種室へ移動。

 

椅子に座ってすぐ姿勢を整えてさせられて(椅子へ深く座って背もたれによっかかって、腕は力を入れずにダラーンってしてくださいねー)とテキパキされるがまま(笑)

ではチクッとしますよー

と一瞬で終わりました。

 

ここまで到着して約10分。はやっ。

接種後の待機時間で15分。

トータル30分もかからず接種が終わりました。

 

会場でテキパキと動いてくださったスタッフの皆さんの行動のおかげだなと感謝🌟

 

f:id:shisuiokyu:20220430113224j:image

接種後は腫れることなくいますが、腕が重くてだるい。

で、腕を上げると(外転動作)鈍い痛みが出ます。

発熱は今のところありませんが、数日は様子を見ようと思います。

 

2回目の接種は4週間後。

本当なら1回目と同じ時間で接種なのですが、

どうしても同じ時間に来れない用事があって、受付の方に相談をしたら、時間ずらしても大丈夫ですよと許可を頂けたのでほっとしました😩

これまたスタッフさんに感謝です🌟

 

f:id:shisuiokyu:20220430113432j:image

接種翌日から少し腫れて痛みがあるので、お灸してみたり

f:id:shisuiokyu:20220430113435j:image

貼るタイプの鍼や火を使わないお灸を貼ったりして様子見ています。

 

2回目までも引き続き体調面に気をつけて過ごさないと!