女性鍼灸師のクセ強めの日常

お灸大好きアラフィフ女性鍼灸師が日常のこと、たまに鍼灸のことをつぶやきます

自宅待機者となる

家族が昨夜から発熱。

関節痛、頭痛、倦怠感もあるとか。

一人で受診へ行けるか聞いたら、しんどいから無理だという。

パートの仕事が入っていたけれど、連絡をして事情を説明して休みをもらいました。

 

幸い、近くのクリニックがWEBで予約を取ることができ、予約時間に合わせて連れて行ってきました。

 

PCRと念のためインフルエンザの検査も受けたところ、インフルエンザは陰性、PCRは陽性が出てしまいました。

 

なので、私は濃厚接触者となったため、再度パート先へ連絡して報告。

今日から5日間は自宅待機となりました。

 

家族の症状は今のところひどくはなっていないようだけど、まだ油断できないので様子見です。

 

私やほかの家族も体調確認をしていかないと。

 

いざというときのために、ある程度備品の確保はしていたけれど、買い足しをしようと思っていたものが買いに行けなくなったので、ちょっと油断してしまったな。

急に自宅待機となるとテンパってしまいますね。

 

いまはネットスーパーがあるので助かる。

置き配希望もできるようだし、こういうときに利用しないとね。

 

待機期間中も生活リズムを崩さないように、仕事と同じ行動(起きる時間とか)をなるべくしていこうと思います。