女性鍼灸師のクセ強めの日常

お灸大好きアラフィフ女性鍼灸師が日常のこと、たまに鍼灸のことをつぶやきます

胃の内視鏡検査受けました

昨日、胃の内視鏡検査を受けてきました。

 

前日21時以降から食事禁止で水分(水かお茶)のみ摂取OKで、翌日12時以降は水分も禁止という制限でした。

 

朝起きてからもうお腹が空いちゃって😅

長男に作っているお弁当のおかずを危うくつまみ食いするところだった💦

 

お水だと味気なくて寂しいので、お茶をがぶがぶ飲み🍵

トイレが近い近い。

 

お昼からは水分も取れないので、

動く気にもなれず、予約の時間まで寝っ転がってました。

 

昨日は大雪だったじゃないですか❄️

寒くて動く気も起きず、

しかもご飯食べてないから、エネルギー源がないく、寒さも倍増。

 

なんでこんな日に雪になるかなーと雪を恨みましたよ😑

 

やっと予約時間近くになり、

30分早めに来てくださいと言われ行くと、前の人がまだ終わってないとかで結局待たされて、始まる時間より遅れてやっと呼ばれました。

 

胃の中の泡を消すための液状の飲み物を渡され、

秒で飲み干し(笑)

お願いしていた鎮静剤を入れる準備をして、喉に麻酔を含んで出すと喉が不味くてなんとも言えない違和感。

 

横向きになって点滴に鎮静剤を入れてもらって、ウトウト状態で検査が始まったのですが、途中でオエオエと嗚咽が出てしまい、苦しくて仕方ありませんでした😫

鎮静剤は❓鎮静剤効いてるのこれで❓

というくらい辛かったんです😢

 

お陰で終了後は喉が痛くなってました。

 

鎮静剤が切れるまで(そもそも効いている気がしない😑)待機室で休ませてもらってたんですけど、

タオルケット一枚だけ掛けられ、

上を見ると換気で窓が少し開いていて、空調の風があたるたびに冷風がくるもんだから寒いのなんの🥶

 

看護師のかたが忙しいのか来る気配がなかったので、着てきたダウンジャケットを自分で掛けて寒さを凌いでいました😑

(呼べば良かったんだけど、喉が痛くて声を出すのも嫌だったもんで)

 

休んで検査結果の予約をして、終わった時には17時。

 

来る時はうっすら雪が積もっているなという感じだったのに、

帰る頃には

f:id:shisuiokyu:20220430110723j:image

遊歩道も真っ白☃️

景色が変わっていてビックリ‼️

 

もうかれこれ19時間食べてなくて、私のお腹は限界😵‍💫

 

家に帰って速攻でご飯を作って、

子どもたちには

「お母さん先にご飯食べるからっ❗️」

と言って食べてました😁

 

喉は痛いけど食欲はありました。

夕飯だけだと回復が足りない気がして、プロテインも飲みました。

 

それでやっとお腹も気分も落ち着きました😊

 

しばらく内視鏡はトラウマになりそう…

 

あー再来年の検診はどうしようか…