女性鍼灸師のクセ強めの日常

お灸大好きアラフィフ女性鍼灸師が日常のこと、たまに鍼灸のことをつぶやきます

出張買取で査定2件目

先日の出張買取業者(以降Aと言います)が、あまりにも色々な意味で強烈すぎて、トラウマ気味(^_^;)

 

でも、もう使わない物たちをこのままにしておくのも困るので、本当に嫌になる前に2件目を見つけて予約をしました。

 

2件目の業者は、とても連絡がまめで丁寧。

来る当日(今日)も、「前の予約のお宅が終了しましたので、このくらいの時間帯に到着します」と連絡をくれました。

 

そして到着。

車はワゴンでした。

靴はちゃんとした革靴でした。

マスクもしていた。

Aとはもうここで天と地の差w

 

追加で何点か査定をしてもらいたいものをお願いしたら、快く承諾いただいた。

まず一点一点簡単なチェック。

そしてもう一度、時間をかけて慎重に見ていってました。

(Aは、手にとってチラッと見て終わりだったw)

f:id:shisuiokyu:20240208154609j:image

チェックが終わって、一点ずつ丁寧に、「こういう理由でこの金額です」と説明してくれました。

そして、買取金額を提示されて おぉ‼(゚ロ゚屮)屮

「23000円」でした!!!

本当に???と疑っちゃったくらいの驚きですよ。

しかも、一点を除いて、全部値段が付いたんです!

 

Aのときは、電子機器だけまとめて3000円。あとは引き取り出来ないと言われました。

このありすぎる差は何なんでしょうね…

 

とくにゲーム機とアクセサリーが高く付いていました。

ちなみに、Aのときには出さなかった(正確には、そのときには持っていたことを忘れていた)アクセサリー。

私は装飾には疎くて、あまり興味がないのですがwどうやら一部がK18だったらしく、それが良かったようです。

 

こわれたノートパソコンも引き取ってくれました。

石油ファンヒーターとシュレッダーも粗大ごみ料金がかかるところ、数十円で買い取ってくれました。

本当に助かりました。

対応も神レベルだったと思う。

あんなものやこんなものも、実は買取できるんですよとアドバイスもしてくれて、

「次また使わなくなったものが出たときは、絶対あなたに頼みますわ」とお願いしときました(= ̄∇ ̄=) 

 

今回も次男が見守っていたのですが、業者を見送った後、ガッツポーズしてました(笑)

二人で「Aにしなくてよかったねー」と口を揃えました( ̄∇ ̄;)

 

2件目で良い業者に巡りあえて良かったですが、買取業者って選ぶのが大変だなと思いました。

ネットのおかげで口コミなど参考にできる部分はありますが、実際に来てもらって交渉をするというのは緊張しますし、断るとなったときの勇気もいるし、なかなかの気力を使いますね。

ここ数日で一気に歳を取った気がしますε- (´ー`*)フッ

 

でも、おかげさまで少し片付いたのでスッキリしました。

さて、まだまだ断捨離は続く(。-∀-)