女性鍼灸師のクセ強めの日常

お灸大好きアラフィフ女性鍼灸師が日常のこと、たまに鍼灸のことをつぶやきます

ちょい断捨離

年明けにキッチンの掃除をしてから、何かに火が付いたようでw、休みの日になるとちょいちょい要らない物とかを断捨離しています。

もう何年も着ていない、着られなくなった(数年前より筋肉質になったので体格が変わったw)服を処分。

状態が良ければどこかのボランティア活動のところへ送れるのですが、そこまで良い状態でないものばかり(残念)なので、今までありがとうと心でお礼を言ってごみ袋へ。

 

つぎに調理器具、フライパンや土台が付いているハンドミキサーなど。

フライパンに関しては、もうコーティングが寿命でくっついてしまって、捨てようと思ってたものがいつのまにか4つ(笑)

f:id:shisuiokyu:20240126173932j:image

子どもたちが小さいころに使っていた子供用食器とか、変色している容器など(怖)その他使わなくなった細かいものがわんさか出てきました。

 

あとはもういつ買ったんだろうという洗剤や、詰め替えを買ったらと思って取っておいた空き容器。

なんでこんなの取っておいたんだろう?というものまで出てきてちょっと笑えてきちゃった(≧∇≦)

ごみ袋3つくらいになりました。おぉ(゚ロ゚屮)屮

 

使わなくなった石油ファンヒータとシュレッダーは年月が経っているので、粗大ごみに出そうかと思ったのですが、買取サイトで他のものと一緒に査定してもらうことにしました。

f:id:shisuiokyu:20240126174107j:image
f:id:shisuiokyu:20240126174110j:image

使ってないIphone、iPodtouch、ニンテンドウ64(ソフトも取ってあった)、七五三に着た着物(子どもの)

これらも一緒に査定に出してみました。

さて、いくらで買い取ってくれるだろう。

値段が付かなくとも、無料で引き取ってくれたら粗大ゴミに出す費用が浮くのでそれはそれで良いかも。

結果を待ちましょう。

o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク