女性鍼灸師のクセ強めの日常

お灸大好きアラフィフ女性鍼灸師が日常のこと、たまに鍼灸のことをつぶやきます

壊れるものって続くね~QRコード決済したいんですけどっ

先月から問題になっている浴室シャワーの水漏れ。

もう浴室の蛇口丸ごと交換しなきゃダメかなと半分あきらめていたんですけど、最後の悪あがきと思って、品番を見てネットで調べてみました。

 

そしたら、シャワーホースの部分交換ができることが判明。

おぉ!やったヾ(*´∀`*)ノ

しかも親切に交換用部品の販売ページへアクセス案内もあった。

今家に付いているシャワーはもう20年以上使っているので、同じものは製造終了しており、後続品になるようですが、思っていたよりもお値段もお優しめだったので、早速購入しました。

 

ちなみに、水漏れ状態がこれ↓

f:id:shisuiokyu:20240309161648j:image

もう漏れている水量のほうが多いかもという(笑)

このまま使っていたら水道代がえらいことになっていたでしょう…

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

そして交換したホースがこちら↓

f:id:shisuiokyu:20240309161727j:image

なんということでしょうwww

ホースもステンレス製から軽い素材の物になっていたので、あまりの重さの違いに戸惑っております(^_^;)

使い勝手は最高に良いです♫

よかったよかったε-(´∀`*)ホッ

ちなみに、長男がチャチャっと交換してくれました。(こちらは簡単だったようです)

 

これで、水問題が解決した!٩(ˊᗜˋ*)و♪

と思ったのもつかの間…

f:id:shisuiokyu:20240309175550j:image

つっぱり式ロールカーテンが突如落下(꒪⌓꒪)

f:id:shisuiokyu:20240309161920j:image

そしたら、部品が壊れました…

もうやだ(・д・`*)ハァ…

こうも壊れるものが立て続けにあると、さすがに凹みます。

 

購入したメーカーさんに画像を送って、交換購入できるか問い合わせをしました。

幸いに、部品の在庫があり、部品代は無償で、送料だけ負担をお願いしますという返答。

えぇもちろん送料は負担しますとも!

在庫があって、頂けるなんてありがたいですから!"(ノ*>∀<)ノ

 

問い合わせをしたその日のうちに発送もしてくださったようで、今日にも届くという配送業者からの通知。

早すぎる対応ฅ(º ロ º ฅ)オォッ!!

 

手持ちに現金が少なかったので、調べたらQRコード決済できると書いてあったので、それにしましょうと待っていました。

午後になって荷物が届いたので、配達員さんに「QRコード決済で払いたいんですけど」と言ったら、

配達員さん「いや、これは現金のみの対応なので無理です」と。

は?( ̄д ̄)

私「え?着払いの支払いできるはずですけど?」

配達員さん「いやいや、現金じゃないと。そうなっているから」

私「(おかしいなぁと思いつつ)じゃあ、いま現金ないので、後日にします」

配達員さん「え?後日?あぁそうですか、わかりました」不満そうな顔してたけど、帰ってもらいました。

 

帰ってもらったあと、もう一度調べて、やっぱり出来るよなと思って、配達業者の担当地域に電話をして事情を話しました。

そうしたら、「配達員の手違いです。申し訳ございません。改めて配達させていただきます。QR決済もできますので。」という回答。

 

ですよねーーーーー!

確認で私「またさっきの配達員さんですか?端末の操作とか大丈夫ですか?」

オペレーターさん「連絡しますので大丈夫です」と言われたものの、本当に大丈夫だろうかと不安になる。

 

少しして、配達業者から電話。

オペレーターさん「さっきとは別のドライバーが伺います。〇〇時~いらしゃいますか?」との連絡。

私「大丈夫です。しつこくてすみません。QRコード決済大丈夫ですよね?」(半笑い)

オペレーターさん「はい、大丈夫です。お使いいただけます。」

 

というやりとりをしてその後、夕方配達員さんが来て、無事決済で支払いができました。

終始謝りっぱなしの配達員さん。

とくに意見は言わなかったけど、配達員皆さんが決済対応(操作)できるように広めておいて頂きたいですね。(最初に来た方は、できなかったようです)

 

f:id:shisuiokyu:20240309200646j:image

無事に届きましたー

取り付けも問題なくできました。

やっと落ち着けたな。

(´∀`=)

 

しばらく何も壊れませんように(>人<;)