女性鍼灸師のクセ強めの日常

お灸大好きアラフィフ女性鍼灸師が日常のこと、たまに鍼灸のことをつぶやきます

来年に向けて

2022年はどんな年でしたか?

 

私(我が家)は、相変わらずドタバタな笑

一年でした。

 

家の仕事は、次男が使う防音部屋を自力で作るため、一旦休店にしました。

材料が場所を取り、私の仕事部屋が材料置き場になってしまったためです。

次男のあまりにもマイペースな進みで、結局一年丸々、出来上がりにかかりました。

 

なので、外でのパートの仕事が主になってしまった一年でした。

来年は家の仕事がメインになるようにしたいものです。

 

長男は自分に合う仕事を模索中。

そろそろ安定してもらいたいところです。

次男は防音部屋も完成したので、来年から色々始動するようです。

うまくいくといいな。

 

子どもたちは秋に新型コロナウィルスの陽性となり、幸い軽症でしたが、隔離生活期間はなかなか大変でした。

普段の生活がどれだけ恵まれているかが分かった経験でした。

 

昨日は家族で川崎大師へ毎年恒例のフライング初詣に行ってきました。

f:id:shisuiokyu:20221231171406j:image

大本堂で身の上安全や健康を願ってご祈祷。

年末に行くようになって数年になりますが、今年の年末が一番混んでいました。

制限が無くなった影響ですかね。

お守りを買うにもだいぶ並びました。

f:id:shisuiokyu:20221231174045j:image

なんかいい感じで撮れたので。

f:id:shisuiokyu:20221231172022j:image

車の祈祷もしました。

また一年、安全運転で走ります。

 

f:id:shisuiokyu:20221231172128j:image

大師につながる商店街の達磨屋さんで、今年も干支ダルマをゲット。

来年はうさぎだったね。

可愛い♪

 

f:id:shisuiokyu:20221231172704j:image

川崎大師を後にし、ラゾーナ川崎へ寄りました。

遅めのランチでオムライス。

f:id:shisuiokyu:20221231172757j:image

ここは子どもたちも大好きで、ラゾーナへ来るたびに食べてます。

あとは、丸越の海王キムチ、お惣菜を買って帰ってきました。

 

晦日まで私も次男も仕事が入ってました。

大掃除は年末にとこだわりがないので(言い訳w)

休みの日にちょいちょい掃除します。

 

2022年ありがとうございました。

皆さま良いお年をお迎えください。