女性鍼灸師のクセ強めの日常

お灸大好きアラフィフ女性鍼灸師が日常のこと、たまに鍼灸のことをつぶやきます

自分好みのプロテインを求めて

数年前から体力回復目的、夏バテを少しでも回避するため、プロテインを飲み続けています。

さすがに今年のこの暑さでは効果の実感はどうなのだろうと思ってしまいますが、

食欲も落ちていないし、動けているし、何とかなっているのかもしれないです。

 

最近はいろんな会社からこだわったプロテインが販売されていて、選ぶほうもどれが自分の口に合うのだろうと迷ってしまいます。

前回購入したストロベリー風味のプロテインが、思っていたよりストロベリー感が足りなくて(味は美味しいんだけど)、どうしたもんかと考えていたところ、

他のメーカーさんでミルキー風味のプロテインが販売されていて、これを混ぜたらイチゴミルクになるんじゃないかい?と単純に思いついて(笑)購入を決めちゃいました。

 

次男にはキャラメル珈琲風味を飲んでみたいということで(ミルクティー風味とどっちがいいと聞いたところ)この二つを注文。

 

f:id:shisuiokyu:20220802153605j:image

 

ついでに、目に入ってしまったマッチョなペコちゃんがプロントされたシェーカーもポチッとしてしまった。
f:id:shisuiokyu:20220802153601j:image

 

ということで、今わが家には4種類のプロテインが揃いました。

ココナッツチョコレート風味は長男が好きで飽きずにオンリーです。
f:id:shisuiokyu:20220802153609j:image

 

私はプロテインに米麹で作った甘酒も加えています。

大量に作って、小分けにして冷凍していて、一杯にワンキューブ入れています。

最初に水でプロテインを溶かし、甘酒とアーモンドミルクも混ぜています。

これが今私が気に入っている配合。

 

早速、イチゴ風味とミルキー風味を混ぜて飲んでみたところ、

しっかりイチゴミルクになった♪

美味しい。

これならイチゴ風味が消費できそう。

 

次男用のキャラメル珈琲風味も飲んでみたら、こちらも美味しかった。

 

これで暑い夏を乗り越えていきたいところです。